現役SEパパニュース

36歳文系SEのパパーソナリティがITサービス、子育てハック情報を発信します

音声市場×タクシー×オーディオブック、耳の可処分時間を奪い合う時代に

jp.techcrunch.com

 

音声市場に様々なサービスが登場し、

耳の奪い合いになりつつありますね。

  • Radiko:ラジオ
  • Voicy:声のブログ
  • RadioTalk:気軽にラジオ配信
  • Pitpa:声のSNS

耳の時間が無くなって、イヤー困っちゃう

headlines.yahoo.co.jp

ここ20年で1500か所以上の納骨堂が増えています。

お墓の管理は高額ですし、

何より、お墓まりに行くのが手間です。

 

ICカードを入れると、

納骨が自動的に目の前に出てきてお参りが出来る

全自動の納骨堂もあります。

気軽にお参りに行ける、納骨堂の需要が増えていくでしょう。

まさに墓石の文化を、破壊していくんでしょうね

news.biglobe.ne.jp

現実世界でも教会に人を呼ぼう!というサービスで、

まさかARゲームを使うとは、ずいぶん寛大になった印象です。

聖人たちと戦うわけではなく、質問に答えるという手法は、

面白いですね。

 

教会でイベントを行えば、ポケモンGOでの錦糸町のように

数百人が集まる、という事も可能かもしれませんね。

 

教会のイベントいつやるの?今日かい?なんて

 

この記事を音声で、渋い声で聴けます

こちらから!

voicy.jp