現役SEパパニュース

36歳文系SEのパパーソナリティがITサービス、子育てハック情報を発信します

愛を求めない、与えるの

Voicy毎日パパニュース戦略の2


【やる気!元気!いわき!】
ポイントは大きく3つ
・声は元気に
・ポジティブニュース
・愛を求めない、与えるの

 

こんにちわ、Voicyママーソナリティ、スナックゆうこのママゆうこです。
このブログは、1年間Voicyを配信してきたな中で感じたことを共有して、
アンフルエンサーのパーソナリティみんなで異論反論オブジェクションして、
ファンをもっと増やしていこうっという、圧倒的目的っっ!

 

今回はパパ&ママニュースの心の部分にフォーカスよ

【声は元気に】


魔法が無くなって、飛べなくなって、ほうきが折れて、絶望のキキが、、

Voicyで話す。
そんな声を聴いたら、寂しい気持ちにならない?

ファンだったら、慰めるわ。。。
でもね、
ファンがいない、
ただの36歳の素人の
唇べろんちょなおじさんが、
落ち込んだトーンで話したら・・・聞かないわよね?
慰めないわよね?泣くな!って思うわよね?
(そこまで言わなくても・・・ぐすん)

だから、ママゆうこは、声だけは元気にするの!
落ち込んだりしても、
24時間寝てなくても、
声だけは、元気です♪


【ポジティブニュース!?】


元祖、本家ポジティブニュースはこちら

DJ!Google!DJポリスみたいのやって♪ - さえぐさ鼻男

voicy.jp

 

ママゆうこも陰でポジティブ的な

ニュースなの♪
悲しい話題、
嫌な気持ちになる話題、
批判的な話題
これらは避けるようにしてるわ♪

 

だって、

一度、酔っ払って、配信したら、
悪口しか話してなくて、

びっくらぽんだったわ~

 

ママゆうこのコンセプトは「共感」なの。
だから、ポジティブな話題で共感した方が、幸せじゃない?
ボイシンクロじゃない!

 

でも、Voicy界隈だとこんなコンセプトをよく耳にして、カイジみたいに

ざわざわするわ。


・尖った方が良い
・八方美人じゃだめ

 

あなたはどう思う?
ニッポン放送アナウンサーのよっぴーさんは、
尖って、ディスっても、話が面白いのよね!
リアルガチ悪口じゃ、聞けないのよ。
そのギリギリで生きてる、KAT-TUNデビュー曲みたいな?
その攻め方が上手いわよね。

 

こんな攻め方、出来る?
私はできな~い!


だって、みんなに好かれたいじゃない!
みんなに面白いって言われたいじゃない!
だって、声の表現者って、みんなそうでしょ?

さらに、追い打ちをかけるように、
私って私生活、八方美人なの。てへ♪
八方美人過ぎて、北川景子みたいな容姿なのよ。

 

ちょっと聞いてる?
だから、自分をそのまま出すことにしたのよ。

あ!でも、ターゲット層は決めた方がいいかもね。
10代~100代の人間全部に刺さる話題ってないじゃない。
22歳にピンポイントクロスとか、
30代ビジネスマンとか、
ターゲットで尖ってみるのもいいかもね?

 

【愛を求めない、与えるの】


洋服を買いに行って、
店員さんに、マンマークされるの厳しくない?
スラムダンクの山王戦か!?ってくらい、マークされる時あるじゃない?

だから、ママゆうこは、フォローしてね、は言わないの。
毎日配信してれば「新着」に出てくるじゃない。
そこから聞いてもらえれば・・・・

と思っていたけど、
著名人効果で、今や200チャンネルがひしめく、このVoicy界。
フォローしてもらわないと、聞いてもらえなくなっちゃうわよね~
困ったさんだわ~

この問題は、別の機会に♪

 

でも、フォローは言われてするもんじゃないわ
こころのボタンで押すのがフォローよ

 

決まった、、、

あなた、こんなブログさいごまでよんでるんじゃないでしょうね?

あなた、ほんとに、、、

あれよね〜

voicy.jp