現役SEパパニュース

36歳文系SEのパパーソナリティがITサービス、子育てハック情報を発信します

Voicy配信は、まず自分が楽しむべし!

Voicyで配信していると

 

必ずぶち当たる

大魔王バーンのような壁があります。

 

リスナーに配信は

届いているのか!?

 

これは、永遠の課題、命題、歌いたい!

夜もヒッパレ風…)

 

リスナーの反応は

Voicyでは、以下で推し量るしか

ありません

・コメント

SNS

 

しかし、思うように

反応を収集できるとは限りません。

 

そんな時、パパ丸山は、こうしました!

・自分が楽しもう!

・自分が聞いて面白いものを配信しよ!

 

少なくとも自分自身が面白い!

と思えば

まさに

自信になるじゃないですか!?…

 

そう!

ファンは自分が第1号になるべき

そして、1番辛口な批評家にも。

ダメならどんどん改善!

 

Voicyの素晴らしいところは

生配信ではないので

聞き返せる!という事です。

 

私は毎日2回、自分の配信を

書き直しました。

な、ナルシシスト

 

いや!ちょっこし待って!

間の取り方、滑り方

滑舌、声のトーン

色々と勉強になるものです。

恥ずかしさの向こう側に。。

 

20代のナレーターを諦めたあの頃、

自分を客観視することが

出来ませんでした。

アウトプットの量も少なく、

事務所でレッスンしかしていませんでした。

YouTubeが無い時代でも、

何か方法があったのでは?と思います。

 

反省を活かし!

楽しみながら、

圧倒的なアウトプット量を目指す!

 

これは、どのコンテンツクリエイトにも

言えると思います。

まず、自分が楽しみましょう!