現役SEパパニュース

36歳文系SEのパパーソナリティがITサービス、子育てハック情報を発信します

外の音が聞こえるイヤホン!?

イヤホンを装着すると、外部の音が聞こえません。

当然といえば当然です。

この当然を覆す商品がこちら!

ascii.jp

ARと現実世界の融合を促進する

ARゲーム、ポケモンGOモデルです。

このイヤホンなら、

ポケモンの声

・現実世界の自然の音

これらを融合し、一つの世界として楽しむことが出来ます。

 

自転車事故も減らせる?

全国で自転車の事故は9万件以上(警視庁交通局調べ)です。

その全てが、スマホやイヤホンのせいではないと思います。

しかし、最近も大きな自転車事故は、イヤホン装着+スマホだった

という痛ましい事件もありました。

 

イヤホン装着して自転車を推奨するわけではありませんが、

外部の音が聞こえるイヤホンは、事故を減らす可能性もあり、

様々な利用が考えられるのではないでしょうか?

 

装着は耳に挟むだけ

ambieの装着は、耳の穴に入れるのではなく、

耳のフチに挟んで固定します。

なるほど、耳の穴を塞いでいないから、外部の音も聞こえるんですね。

 

ambieと掛けまして

噂話と解きます

その心は・・・・・

 

どちらも

小耳にはさみます。

 

こちらの記事は音声で、パパっと聞けます。

voicy.jp