現役SEパパニュース

36歳文系SEのパパーソナリティがITサービス、子育てハック情報を発信します

手作りギター「1CHi(イチ)」に見る点と点がつながる人生

手作りギター:「ダサかっこよく」 幼なじみ、作る思いは一つ プロも注目「いつかは世界へ」 宮崎 - 毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20170107/ddg/041/040/008000c

作成者の山崎さんは家業を継がなければならない状況となり、

ギター職人の夢をあきらました。

しかし、2010年からギターづくりを再開します。

そのギターはプロモ注目するほどの鳴り、少しレトロなデザインが魅力的です。

 

人生では点と点がつながる瞬間が来るんですね。

きっと家業を継いだことが遠回りになったのではなく、ギター作りにも活かされていると思います。

かの有名はスティーブ・ジョブズも大学をドロップアウトしたあとに学んだカリグラフィーがマックの中で活かされたと話しています。

 

私もラジオDJの夢をあきらめました。

しかし、Voicyでネット配信の機会を頂きました。

SEになったことによるITの知識、

家族を持ったことによる家族視点、

20代のころよりも、話にネタに必要なものを得た気がします。

人生に遠回りはないんですね。

 

第55回パパニュースはニュース読み上げアプリvoicyで聞けます。
○ダサカッコイイギターで夢をもう一度
LEGOプログラミング
○エビスバレンタインビールツアー
#Voicy #ダサカッコイイ #エビスビール #LEGO

voicy.jp