現役SEパパニュース

36歳文系SEのパパーソナリティがITサービス、子育てハック情報を発信します

パパーソナリティのボイパ講座まとめ

ボイパを音声だけで伝えるって難しい

高校時代に、大流行したのが、「ハモネプ」

アカペラで歌うことに憧れたわ~

でも、私が引かれたのは、ボイパ

今はヒューマンビートボックスっていうかしら。

 

RAG FAIRのおっくん

ぽちのケンゾー

 

この二人が私の師匠なの。

この二人は流派が異なるの

 

おっくん:口で音を出すタイプ

ケンゾー:息で音を出すタイプ

 

私は、Voicyの阿修羅男爵だけあって
両方のシャッフル、フュージョンって感じ。

文字で説明するのは不可能だから、
過去配信のリンクを張っておくわ。

 

voicy.jp

voicy.jp

voicy.jp

 

初心者の壁を抜けるポイント

「スネア」の音、これよ!

ダイの大冒険の真魔剛竜剣よ!

 

本物のドラムの音をイメージして、

息を抜く量を探ることが大切ね。


これであなたの生活にボイパで彩りを与えられるわ。
誰かが、何気なく歌を口ずさんだら、
ボイパで重ねてあげてね~

 

って、あなた、こんなブログ最後まで読んでるんじゃないでしょね~

ほんとに、、、あれよね~

voicy.jp