現役SEパパニュース

36歳文系SEのパパーソナリティがITサービス、子育てハック情報を発信します

Voicy新機能:バックトゥーザフューチャー!

バックトゥーザフューチャーを狙う?】


こんにちわ、Voicyママーソナリティ、スナックゆうこのママゆうこです。
このブログは、1年間Voicyを配信してきて
感じたことを共有して、
アンフルエンサーのパーソナリティみんなで
異論反論オブジェクションして、
ファンをもっと増やしていこうっという、圧倒的目的っっ!

今回は最近Voicyに実装された、この機能よ。



今まで
新しい配信→古い配信

これから
古い配信→新しい配信

こんな再生順に変わるわ~♪
ちょっとのようで大きいのよ。
美味しんぼで登場する「引出し昆布の技法」くらい
大きく味が変わるわ~

これで、気に入ったパーソナリティの過去から現在へ
遡る事が出来るの。
そう、デロリアンに乗って過去へタイムスリップする感じよね!
ヘビーよね!
というわけで、この機能をバックトゥーザフューチャー機能と呼ぶわね。
略してBTF機能よ。

これによって何が生まれるか考えてみましょう

・連続企画に朗報

1話2話と連続で再生されるって事は、バックトゥーザフューチャーみたいな
シリーズ企画がやりやすいわよね!
恩恵を受けそうな朗読系ママっ子たちよ。

voicy.jp

voicy.jp

voicy.jp


・いつでもミステリーアワー
えんとつ町のプペル朗読始めました
・紙とペン

・古い配信に価値が?

古い配信を聴く風潮がVoicy内に出来てくると
過去の配信のアピールの仕方次第では、聞かれる可能性が高まるわ!
ニュース記事中心の配信だと、半年前の配信は魅力が無いかもしれない。
でも、1週間前くらいなら連続して聞いても価値があるわよね!
バックトゥーザフューチャー2のスポーツ名鑑くらい価値があるわよね。
今までは最新の配信しかPRしなかったけど、
例えば、週末にに月曜日の配信を再度PRして、一気に1週間を総ざらいしてもらうのもありかもね。

・コメント返しを活かす?

古い配信から聞けるようになると、
コメントのやり取りを理解しやすくなるわ。
という事は、新規リスナーを取り込みやすくなるかもしれないわね。
バックトゥーザフューチャー3からみたら、
なんで、マーティが「チキン」と言われても、切れなくなったか分からないじゃない?

時系列でコメント返しのコーナーを聴けば、もっと配信に興味を持ってくれるかも!?


フリートーク中心か?
ニュース中心か?

この戦略によっても、バックトゥーザフューチャー機能の使い方は変わるわね。
木曜日だけ再生する機能は、Voicy運営にお願いしているから
待ちましょう。待ちましょう、オリゴ糖

あなたまさか、こんなブログを最後まで読んでるんじゃないでしょうね?
あなた本当に・・・・・
あれよね~

voicy.jp