現役SEパパニュース

36歳文系SEのパパーソナリティがITサービス、子育てハック情報を発信します

配信時間指定でダークサイドに落ちちゃダメ♪

パパニュース戦略の1-3


【Voicy毎日配信のコツ】
コツは大きく3つ
・型を決める
・100%は求めない
・配信時間指定はゆるく

 

こんにちわ、ママーソナリティ、スナックゆうこのママゆうこです。
このブログは、1年間Voicyを配信してきて感じたことを共有して、
アンフルエンサーのパーソナリティみんなでファンをもっと増やしていこうという目的よ~

今回は、配信頻度を上げるためのコツ最終章♪

配信時間指定は、ゆる〜く、よ♪


全員に当てはまるわけでは、、、ないの。
特に一定数のファンを持った方は、
別の戦略があると思うから、まわれ~みぎ!

 

さぁ~て今回のテーマは、
配信時間指定はゆる~く

配信パターンをパズーとシータを繋ぐ紐のように固く、周期化するのは、
ファン獲得のために大切な戦略よね?

 

え?
なぜ魔女の宅急便のオソノさんのように、寛大なの?時間指定に対して?

 

いい、質問ね、吉沢亮君。
一番大切な事は「続ける事」よ。
日々の生活を圧迫して、
カイジの地下道郎施設のような気持ちで配信しては
本末転倒無視よね。

 

毎日7:00
毎週火、木、土、23:00

 

何が何でもこの時間に配信する!
時間を守りたい!
リスナーとの約束を守りたい!

 

ダイの大冒険のラーハルトのような
主人を思うかのような真面目な気持ち、分かるわ。
もちろん、決まった日時に配信されるって大事よね。

でも、縛られるとこうなっちゃうの


「ああ!間に合わなかったわ・・・どうしよう」
「誘われたデートの約束を断って、X時に帰宅しなきゃ!」
「羽入君のフリーみたいけど・・・収録しなきゃ!」

 

こんなに時間を割こうとしているのに、
予定指定時間に配信できないと、落ち込むわよね。

 

そんな時って、
ダークサイドに落ちるわよね・・・


それをなくしちゃおうって事よ♪

時間はあくまで、目標!
世界のCO2削減と一緒と!目標なの。
時間はともかく、宣言した「曜日」に配信を絶対!
と考えれば、ちょっとは負担が軽くなるでしょ?

それにほら!
いつもと違う時間にアップしたら、
いつもと違うリスナーに聞いてもらえるかもしれないわ♪
たまにあえて、ずらしてみるのもいいかもね~

 

と心を軽くしたところで、本日は閉店よ。
あなた、まさか、こんなブログを真面目に読んでるんじゃないでしょうね?
ほんとに、、、、あれよね~

voicy.jp